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【全114曲】星のカービィWiiで使用されるBGMの曲名をすべて紹介

星のカービィWii Wii BGM 音楽 まとめカービィシリーズ

こんにちはこんばんは!
ぷり(@Despair_load)です( ´ω` )

本記事では2011年10月27日にハル研究所開発によって
発売されたWii用ソフト「星のカービィ Wii」で
使用されているBGMをまとめています。

星のカービィWii Wii タイトル

カービィシリーズの本編としては11作目。
一つ前に発売された本編は『USDX』ですが
据え置き型としては『64』以来の約10年ぶり。

本作のサウンドテストはメインモードをクリアすると
解放されますがこれだけでは全ての楽曲が聴けず、
エクストラモードの達成率を100%にすることで
全ての楽曲が聴けるようになります。

星のカービィ Wiiで使われるBGMの曲名一覧

本作で使用されるBGMは計114曲で
作曲担当は安藤浩和氏と石川淳氏。

本作の時点では曲名が判明していない楽曲が
あったのですが2023年2月に本作のリメイクとなる
『星のカービィ Wii デラックス』が発売されこちらで
すべての楽曲の曲名が判明されることになりました。

左の数字はサウンドテスト上での番号。

No.曲名
54人の仲間と:クッキーカントリー
1彼方からのおとしもの
2彼方からの旅人マホロア
3ポップスター
49おしらせファンファーレ
84ぼうけんかつげきをみよう
4グリーングリーンズ/星のカービィ Wii Ver.
6ぼうけんのはじまり
7どうくつたんけん
75エナジースフィアゲット
8必殺!スーパー能力
68異空間ファンファーレ
69アナザーディメンション
9VS.スフィアローパー
70異空の静寂
76エナジースフィアたくさん!
17ゴールゲーム
79カービィダンス/ロング
78カービィダンス/ショート
72ヤラレ
73ゲームオーバー
74おやすみコンティニュー
10森をぬけて
14むてきキャンディー
11戦え!中ボスバトル
12すいしょうのダンジョン
13丘をこえて
96グリーングリーンズ
15戦いの予感
16白熱!ボスバトル
77パーツスフィアゲット!
80カービィダンス/ロング(ボスのあと)
18ローアがったい!
46当てたマト数えて
47チャレンジステージで GO!
48ゴールへ HURRY UP!
50リザルトタイム
85せつめいちゅう
19レーズンルインズ
20砂の荒野
23古代の人々のあとかた
86一撃!手裏剣道場:タイトル
87手裏剣道場、いざ
93ざんねん
21晴れときどきオアシス
22エキゾチック・ピラミッド
24クラヤミノカラス
25オニオンオーシャン
26ハッピーマンボー
28すもぐりシーベッド
88ガンガンバスターズ
89VS.ワドタンク
94がんばった!
90VS.アイアンカワサキ
91はるかぜとともに:デデデ戦
92クライマックス!デデデロボ
27サマービーチの波
29ウォータースライダーズ
30かいていさんぽ
31ホワイトウェハース
32ゆきがっせん
33氷にとざされた道で
34アイスステップ
35コロコロコーリ
36ゆきすべりびより
37フリージング・テンプル
38ナッツヌーン
39空のワルツ
40スカイタワー
41雲の夢
42ふきすさむ風
43激突!中ボスタワー
44パーツスフィアゲット?
45グランドローパー
67ウルトラスーパーボスバトル
51よみがえる天かける船
52異世界ハルカンドラ 〜 新たなてき
63夢にまで見た大地は
53遥かなるハルカンドラ
54エッガーエンジンズ
55鋼鉄ノコキョウ
56スクラップノイズ
57テクノ・ファクトリー
62アンダーワールド
58異世界の中ボスバトル
59ドキドキ鉄橋コースター
60地下水道イングレス
61プレッシャーパニック
64デンジャラスディナー
65ハルドラボ火山
66無限のチカラ
714つ首の守り神:ランディア
81ゼンブ教えてヤルヨ
82飛べ!星のカービィ
83決戦!異空間ロード
103支配してアゲルヨォ
104キョゲンのダンマツ
105CROWNED
106解崩のダイアデム
107全てキエテ 〜 それぞれの世界へ
108Return to Dreamland
112100%ファンファーレ
97クリアしてからがお楽しみ
100勝利への道
98仲間たちの休息
95おめでとう!!
101勝者をたたえる輝き
102決戦!異空間ロード EX
111解キハナ…ッテ……K…r……b……ー!
114ごほうびスペシャルミュージック
99真 格闘王への挑戦
109真の敵の極地
110異世界からの戦士
113カービィマスター!

星のカービィ Wiiの期間限定BGM

ムービーの「カービィマスター!」まで解放した
データで聴くことが不可となるBGMは次の4曲。

エナジースフィアゲット!
エナジースフィアたくさん!
100%ファンファーレ
クリアしてからがお楽しみ

エナジースフィアを入手した際に流れる二曲は
エナジースフィアは一度入手したステージに
再度訪れるとポイントスターに置き換えられているため
全240個(通常・エクストラそれぞれ120個ずつ)を
入手すると聴く機会がなくなることに。

100%ファンファーレは通常・エクストラモードで
達成率を100%にしたタイミングのみ流れるため
聞けるタイミングは2回のみ。

クリアしてからがお楽しみはエクストラモードを
クリアすると聴くことが不可となります。

星のカービィ Wiiのシーン別BGM

ここからはシーン別に掘り下げて流れる
BGMを紹介していきます。

シーン別に分けた項目は次の通り。

・電源オン~メインメニュー
・シアターモード

・おしらせファンファーレが流れるタイミング

電源オン~メインメニュー

電源を入れるとタイトルムービーが始まりこちらで
流れているのが4人の仲間と:クッキーカントリー

タイトル画面で少し放置するとメインモードの
オープニングムービー「彼方からのおとしもの」が
流れだしこちらのムービー内で流れているのが
彼方からのおとしものとなります。

星のカービィWii Wii オープニング 彼方からのおとしもの
カービィって見ず知らずの方でも迷うことなく
助けようとするから優しいよねえ。

タイトル画面でボタンを押すとファイル選択へ移行し
この画面では彼方からの旅人マホロアが流れており
ファイルを選択した先のメインメニューの画面では
進行状況によって次のBGMが流れています。

進行度状況使用BGM
エクストラモード解放前彼方からの旅人マホロア
エクストラモード解放後クリアしてからがお楽しみ
エクストラモードクリア後ごほうびスペシャルミュージック

メインメニューの画面のうちシアターモードと
サウンドルーム内ではぼうけんかつげきをみよう
流れており『初代』のエリアセレクトのアレンジ。

ファイルをけすを選択した際はせつめいちゅう
流れています。
ほかのモードは後に述べているのでここでは省略。

エクストラモードの達成率を100%にして
メインメニューの画面に戻ってくると一度だけ
「カービィマスター!」のムービーが自動で始まり
こちらのムービー内で使用されているのが
カービィマスター!となります。

星のカービィWii Wii カービィマスター!
ぷり
ぷり

客席にはマホロアがいればその隣には
銀河最強の戦士さんの姿も…(*‘∀‘)

シアターモード

「カービィマスター!」以外はすべて
メインモードで使用されたムービー。

各ムービー内で使用されるBGMは次の通り。

シアター名BGM
彼方からのおとしもの彼方からのおとしもの
オールがったい!ローアがったい!
右ウィング がったい!ローアがったい!
左ウィング がったい!ローアがったい!
エムブレム がったい!ローアがったい!
よみがえる 天かける船よみがえる天かける船
異世界ハルカンドラ 〜 新たなてき異世界ハルカンドラ 〜 新たなてき
ゼンブ教えてヤルヨゼンブ教えてヤルヨ
決戦!異空間ロード決戦!異空間ロード
決戦!異空間ロード EX決戦!異空間ロード EX
全てキエテ 〜 それぞれの世界へ全てキエテ 〜 それぞれの世界へ
スタッフクレジットReturn to Dreamland
うら・スタッフクレジットReturn to Dreamland
カービィマスター!カービィマスター!
ぷり
ぷり

『64』の時と同様にシアター名=BGM名に
なっているのが多いですね!

メインモードで流れるムービーは通常とエクストラで
基本同じものが流れますが「決戦!異空間ロード」と
「スタッフクレジット」は映像が少し異なっており
前者に至っては使用BGMも若干異なっています。

星のカービィWii Wii タイトル マホロアEX 決戦!異空間ロードEX
マホロアがマホロアEXに変化するシーンが
追加されているのが大きく異なっている部分ですね。

おしらせファンファーレが流れるタイミング

本作を遊んでいると色んなシーンにおいて
聴くことになるおしらせファンファーレ
流れるシーン・タイミングをまとめてみました。

  • メインメニューで各モードが解放される度
  • 一撃!手裏剣道場」と「ガンガンバスターズ」にて
    次の難易度・ミッションが解放された時。
  • メインモードにて天かける船 ローアの
    船内の施設が解放され
  • チャレンジステージをゴールした際

星のカービィ Wiiのメインモードで使用されるBGM

ここからは本作のメイン(+エクストラ)モードで
流れるBGMを重点的に取り上げます。

マップ関連BGM

本作はレベル1〜5はポップスター、そして
レベル6〜7ではハルカンドラが舞台となっており
ポップスターのレベルセレクト画面ではポップスター
ハルカンドラでは遥かなるハルカンドラが使用。

各レベル内のマップ画面で流れているBGMは
次の通りとなります。

レベルBGM
クッキー カントリー4人の仲間と:クッキーカントリー
レーズン ルインズレーズンルインズ
オニオン オーシャンオニオンオーシャン
ホワイト ウェハースホワイトウェハース
ナッツ ヌーンナッツヌーン
エッガー エンジンズエッガーエンジンズ
デンジャラス ディナーデンジャラスディナー

天かける船 ローア

船外で流れるBGMはどちらの舞台にいるかで
異なっておりポップスターにいる場合は
グリーングリーンズ/星のカービィ Wii Ver.
ハルカンドラでは夢にまで見た大地は

船内は一貫として彼方からの旅人マホロア
流れておりコピーのおためし部屋内では
グリーングリーンズ/星のカービィ Wii Ver.
流れています。

星のカービィWii Wii  マホロア
レベル1~6のボスを初めて倒しマホロアと会話する際は
初めにエナジースフィアたくさん!が流れます。

チャレンジステージ

1種類のコピーを駆使して高スコアを目指すモード。

チャレンジする前の説明画面では当てたマト数えて
流れチャレンジ中はチャレンジステージで GO!
(キャリーチャレンジのみグリーングリーンズ)

タイムが30秒を切るとゴールへ HURRY UP!
切り替わりゴールした際はおしらせファンファーレ
カービィダンス/ショートリザルトタイムの順に流れ
こうりゃくのコツの画面ではせつめいちゅう
流れています。

ぷり
ぷり

因みにチャレンジ中に体力がなくなったり
落下などをした場合はちゃんと

ヤラレが流れます。

ステージ関連BGM

今作の通常ステージで流れるBGMは次の37種類。

いくつかのステージで流れているBGMもあれば
1ステージのみで使用されるBGMも多々あります。

BGMステージ
ぼうけんのはじまり1-1・1-2・1-4・5-1
どうくつたんけん1-1・1-3・1-4・3-2・4-3
森をぬけて1-2・1-3
グリーングリーンズ
/星のカービィ Wii Ver.
1-2
すいしょうのダンジョン1-3・3-4
丘をこえて1-4・4-2
グリーングリーンズ1-4・6-5
砂の荒野2-1・2-4
古代の人々のあとかた2-1・2-2・2-4・7-1
晴れときどきオアシス2-2・5-1
エキゾチック・ピラミッド2-3・2-4
クラヤミノカラス2-4・4-5・6-4・7-2
ハッピーマンボー3-1・3-4
すもぐりシーベッド3-1・3-2・3-3・3-4
サマービーチの波3-2・3-3
ウォータースライダーズ3-3
かいていさんぽ3-4
ゆきがっせん4-1・4-3
氷にとざされた道で4-2
アイスステップ4-2・4-3・4-4・4-5
コロコロコーリ4-3
ゆきすべりびより4-4
フリージング・テンプル4-4・4-5
空のワルツ5-1・5-3・5-4
スカイタワー5-2・5-4
雲の夢5-3・5-4・5-5
ふきすさむ風5-5
激突!中ボスタワー5-5
鋼鉄ノコキョウ6-1・6-5
スクラップノイズ6-1・6-2・6-5
テクノ・ファクトリー6-2
アンダーワールド6-2・6-4・7-1・7-2・7-3
ドキドキ鉄橋コースター6-3
地下水道イングレス6-4
プレッシャーパニック6-5
ハルドラボ火山7-1・7-2
無限のチカラ7-3

次の4曲は過去作で使用された楽曲のアレンジ。

  • グリーングリーンズ
    グリーングリーンズ/星のカービィ Wii Ver.
    「初代」のGREEN GREENS
  • ハッピーマンボー
    →「2」のカインのテーマ
  • 雲の夢
    →「夢の泉」の雲の面
  • 戦え!中ボスバトル
    →「SDX」のはるかぜとともに:デデデ戦
星のカービィWii Wii 1-2
天かける船 ローアの船外やコピーお試し部屋で流れている
グリーングリーンズ/星のカービィ Wii Ver.
ステージ上では1-2のここから入れる隠し部屋でのみ
流れています。

道中には本作のキーアイテムであるエナジースフィアが
配置されており拾うとエナジースフィアゲット!が流れ
道中にあるという意味では同じ意味として落ちている
キャンディーを拾うと一定時間無敵となり
無敵中はむてきキャンディーが流れます。

ステージ道中によっては中ボス戦があり
中ボス戦で流れるのはポップスターにいる場合は
戦え!中ボスバトル、ハルカンドラにいる場合は
異世界の中ボスバトルが使用されます。

ぷり
ぷり

前者は『夢の泉』の卵のボーナス面
後者は『64』のボスのアレンジ。

通常ステージをクリアするとゴールゲームが始まり
この時に流れているのがゴールゲームであり
「1」に着地した場合はカービィダンス/ロング
「2」以下ではカービィダンス/ショート
続けて流れます。

カービィの体力ゲージがなくなったりステージ外へ
落下した際はヤラレが流れ残機がなくなった場合は
ゲームオーバーおやすみコンティニューの順に
流れることになります。

スーパー能力~異空間関連BGM

ステージによってはスーパー能力を持った敵がおり
コピーすると対応したスーパー能力が一定時間
使えるようになりその間は流れているBGMが
必殺!スーパー能力に切り替わります。
(ただし7-3のみウルトラスーパーボスバトル)

星のカービィWii Wii スーパー能力 スノーボウル
ぷり
ぷり

どれもド派手なスーパー能力。
皆さんはどれが好きでした?
私はスノーボウルが一番好き!!

スーパー能力を得ている際はエリアのどこかに
異空間への入口が隠されており入ると
異空間ファンファーレが流れたのちに異空間へ。
(スーパー能力を所持していない時に異空間に
入った場合は流れません)

異空間で流れているのはアナザーディメンション
最奥にいるスフィアローパーとの戦い時は
VS.スフィアローパーが使用され勝利すると
異空間を脱出するまでは異空の静寂
流れ続けておりエナジースフィア×2を入手すると
エナジースフィアたくさん!が流れます。

ボス関連BGM

各レベルの最後にはボス戦があり扉に入ると
まず流れているのが戦いの予感

各ボス戦で使用されるBGMは次の通り。

ボスBGM
ウィスピーウッズ白熱!ボスバトル
Mr.ダウター白熱!ボスバトル
ファッティバッファー白熱!ボスバトル
ゴライアス白熱!ボスバトル
グランドローパーグランドローパー
メタルジェネラル白熱!ボスバトル
ランディア4つ首の守り神:ランディア
星のカービィWii Wii ウィスピーウッズ
過去作から登場してるボスはウィスピーウッズのみ。
本作のボスは個性的かつ歯ごたえある敵が勢ぞろい!

倒すと船のパーツが現れ触れるまではゴールゲーム
流れ続け入手するとパーツスフィアゲット!
カービィダンス/ロング(ボスのあと)の順で流れ
次のレベルへと進むことになります。
(メタルジェネラル戦はパーツスフィアゲット!
本編の関係上で流れずランディア戦は
カービィダンス/ロング(ボスのあと)もカット)

特殊なのがグランドローパー戦でボスの扉に入ると
戦いの予感が流れるのは他と同様ですがボスとの
戦うエリアに入るとマストのパーツが落ちていて
ゴールゲームが先に流れています。
その後パーツを拾うとパーツスフィアゲット?
流れてからグランドローパーが流れることに。

戦い後半はスーパー能力のウルトラソードを駆使して
戦いますがこの時のスーパー能力のコピー中は
必殺!スーパー能力が流れるのではなく
ウルトラスーパーボスバトルが使用されています。

エクストラモードではHR-D3戦が追加

エクストラモードでは中ボスやレベルごとのボスに
【EX】の表記が追加されデザインも異なれば動きも
異なっていたりと強化が施されているのですが
その中でもメタルジェネラルEXは倒すと続けて
HR-D3との連戦、しかも二形態仕様。

第一形態ではグランドローパー、第二形態では
4つ首の守り神:ランディアが使用されます。

星のカービィWii Wii HR-D3
ぷり
ぷり

メタルジェネラルEX戦含めて三連戦。
エクストラモード、アツすぎる…!(困惑

星のカービィ WiiのラスボスBGM

本作のラスボスのポジションを務めるのは
ローア&マホロア、そしてマホロア。

ランディアを倒すと続けて「ゼンブ教えてヤルヨ」の
ムービーが流れていき終わるとレベル8の舞台、
ザ ラストバトル イン アナザーディメンションへと
自動で移ります。

最奥ではローア&マホロア戦がありますが彼との
戦い時も含めて道中で流れているBGMは一貫として
飛べ!星のカービィが流れています。

星のカービィWii Wii ザラストバトルインアナザーディメンション ローア&マホロア
シリーズ恒例とも言えるシューティングはここで登場。

ローア&マホロアを倒すと「決戦!異空間ロード」の
ムービーが流れた後にマホロアとの最終決戦へ。
マホロア戦の前はこれまでのボス戦前と同様に
コピーのもとが置かれているエリアがあり
戦いの予感も流れています。

コピーのもとのエリアを抜けるとマホロア戦。
まずは第一形態で使用BGMは支配してアゲルヨォ

星のカービィWii Wii マホロア ラスボス
途中、スーパー能力を駆使して戦いますがこのシーンでは
スーパー能力をコピー
してもBGMは変わりません。

第一形態を倒すと断末魔のようなキョゲンのダンマツ
流れたのちに第二形態へと移行。
第二形態で流れるBGMはCROWNEDとなります。

星のカービィWii Wii マホロア ラスボス
CROWNEDは各レベルの頭文字を並べたもので
曲名の意味は「王位に就いた」とのこと。深い。

第二形態を倒すと第一形態とは異なる断末魔、
解崩のダイアデム、エクストラモードでは
解キハナ…ッテ……K…r……b……ー!が流れ
ゲームクリアとなります。

星のカービィWii Wii マホロアソウル ラスボス
ぷり
ぷり

因みにエキストラモードだと第一形態の
名称はマホロアEXですが第二形態では
マホロア ソウルとなっています。

星のカービィ WiiのエンディングBGM

第二形態のマホロアを倒すとゲームクリア。
「全てキエテ 〜 それぞれの世界へ」のムービーが
流れた後に「スタッフクレジット」が流れていきます。

星のカービィWii Wii エンディング 全てキエテ〜それぞれの世界へ
終盤になってからのランディアの活躍っぷりよ!

使用BGMは前者は全てキエテ 〜 それぞれの世界へ
後者はReturn to Dreamlandとなります。

星のカービィWii Wii  スタッフロール 安藤浩和 石川淳

星のカービィ WiiのサブゲームBGM

本作で遊べるサブゲームは次の4種類。

・一撃!手裏剣道場
・ガンガンバスターズ
・格闘王への道
・真 格闘王への道

一撃!手裏剣道場

タイトル画面で流れているのが
一撃!手裏剣道場:タイトル

投げる際に環境音に近い手裏剣道場、いざ
流れており全てのマトを当て終えた後の
リザルト画面では当てたマト数えてが流れます。

マトを当て損ねるとその時点でプレイが終了し
リザルトへ移行しますが合間にざんねん
流れることに。

星のカービィWii Wii 一撃!手裏剣道場
後半の嫌がらせ感が凄い(笑

ガンガンバスターズ

タイトル画面で流れているのがガンガンバスターズ

ミッションは3種類あり開始前は共通で戦いの予感
開始後はミッションごとに流れるBGMが異なり
流れるBGMは次の通り。

ミッション使用BGM
ミッション1:ワドタンクVS.ワドタンク
ミッション2:アイアンカワサキVS.アイアンカワサキ
ミッション3:デデデロボはるかぜとともに:デデデ戦
クライマックス!デデデロボ

ミッション中に使用されるBGMは全て『SDX』および
『USDX』で使用されたBGMのアレンジ。
はるかぜとともに:デデデ戦に至っては原曲そのまま。

  • VS.ワドタンク→ボスとの戦い
  • VS.アイアンカワサキ→激突!グルメレース:オープニング
  • クライマックス!デデデロボ→ヘビーロブスター

ミッション中に時間切れになった場合は
ざんねんが流れクリアできた場合は
パーツスフィアゲット!リザルトタイムの順に
流れハイスコアを更新した場合はさらに
がんばった!も流れることになります。

星のカービィWii Wii ガンガンバスターズ
ぷり
ぷり

これ皆で集まって遊んだら
めちゃ盛り上がりそうよね…!
あ、ワタシ、トモダチ、、イナイ…。

格闘王への道

メインモードをクリアすることで解放される
シリーズお馴染みのボスラッシュのモード。

タイトル画面で流れているのが勝利への道であり
始める際のコピーを選ぶ部屋では仲間たちの休息
流れておりこちらは「SDX」のセーブ小屋のアレンジ。

全13戦ありメインモードで白熱!ボスバトル
流れていたボスは全て勝利への道に差し替えられ、
ギガントエッジから始まる中ボスラッシュは
戦え!中ボスバトル、ザンキブルから始まるほうは
異世界の中ボスバトルが流れます。

その他はメインモードで流れるBGMと同様。

星のカービィWii Wii グランドローパー
ただしグランドローパー戦のスーパー能力で攻撃する
シーンはこのモードではカットされているため
ウルトラスーパーボスバトルを聴くことはできません。

ボス戦の合間の休憩所では雲の夢が使用され
途中で敗戦した場合はゲームオーバー
仲間たちの休息の順に流れ最後まで勝ち抜いた場合は
おめでとう!!勝者をたたえる輝きとなります。

真 格闘王への道

エキストラモードをクリアすることで
解放される本作最後のモード。

タイトル画面で流れているのはデンジャラスディナー
はじめのコピー選択エリアでは真 格闘王への挑戦
流れており『夢の泉』の卵のボーナス面のアレンジ。

全15戦ありボス戦時のBGMは「格闘王への道」と
同様ですがメインモードなどでは一切登場しなかった
ギャラクティックナイトがこのモードのみ登場。

体力を半分削る前は4つ首の守り神:ランディアが流れ
半分ほど削るとBGMが変わり異世界からの戦士
流れだします。
こちらは『USDX』の銀河最強の戦士のアレンジ。

星のカービィWii Wii ギャラクティックナイト 真格闘王への道
ぷり
ぷり

いきなりの登場で驚きですがじつは
エキストラモードをクリアした際の
スタッフロール時に彼の
写っている
一枚絵があるという伏線が張られてたり。

ボス戦の合間の休憩所では10戦目までは
デンジャラスディナー、11戦目以降は
真の敵の極地が使用されており後者は
3』のマップ:アイスバーグのアレンジ。

途中で敗戦、勝ち抜いた場合のBGMの流れは
「格闘王への道」と同様となります。

星のカービィ Wiiはカービィシリーズに再び可能性を吹き込んだ作品

長らく据え置き型で本編シリーズの作品が発売されず
不安と期待を抱えて発売された本作。

発売してみればやり込み要素充分、BGMも100曲超えで
こんなカービィをずっと待っていたんだと
歓喜に満たされた人も多いのではないでしょうか。

BGMは1曲1曲の出来映えがほんと素晴らしく
個人的に本作で特にオススメする楽曲は、

コロコロコーリ・無限のチカラ・飛べ!星のカービィ
支配してアゲルヨォ・CROWNED・異世界からの戦士

あたりでしょうか(かなり絞りました…!

星のカービィWii Wii HAL部屋
ぷり
ぷり

カービィと言えばHAL部屋!
本作には2つ隠れてますヨォ!(マホロア風

停滞していたカービィシリーズに再び光をともした作品。
皆さんもぜひ遊んでくださいね!

星のカービィWii Wii エンディング

他のカービィ作品のBGMまとめはこちらから

カービィの作品
本編シリーズ初代夢の泉(DX)2SDX(USDX)364大迷宮・ドロッチェ
Wii(DX)トリプルロボボ・スタアラ・ディスカバ
外伝シリーズピンボールボウル・ブロック・きらきら(SFC)・コロコロ・エアライド
タッチ!・毛糸(+)・あつめて!・カビファイ・デデデン・レインボー
ハンターズZ・すいこみ・バトデラ・カビファイ2・グルメフェス

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