スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディーの音楽まとめ Part.7です。
本記事では空とぶせんかん「デビルクルール」に加えて
エンディングで流れるBGMまでをまとめていきます。
前回の記事を読んでいない方はこちらから
先に読むことをオススメします(*^^)
▶山頂のとりで「クロコブルグ」で流れるBGMまとめ
今回の記事で新たに流れるBGMは計3曲となりその他の共通シーンで流れるBGMは
Part.1にてまとめてありますのでそちらを参考にしてくださいませ。
▶共通BGMのまとめ
スクリーチレース
ロストワールドを除けば最後のステージであり舞台となるのは
4-3『スコークス ライド』ぶりの茨ステージ。道中BGMはStickerbush Symphony。
茨ステージはこれで3回目ですが背景の空が朝→夜→夕暮れと
変わっていってることにも是非注目してもらいたいな(*´`*)
中盤からはスクリーチと唐突のレースが始まりこのタイミングでBGMが
このシーン専用であるBad Bird Ragに切り替わり以降はこちらが流れ続けます。
曲調はシンプルながらも妙な焦りを感じさせるような楽曲で
スクリーチとのレースしている時に見事マッチしています。
一応補足ですがBad Bird Ragが流れている際でも共通BGMである
Jingle、Stage Clear、Diddy Clear、Dixie Clearは茨ステージVer.のが流れます。
因みにStickerbush Symphonyが流れるのもここで最後……ではありません(何)
もう一度だけ流れるタイミングがあります。
けっせん! キャプテン クルール
ラスボス戦。流れるBGMはCrocodile Cacophonyとなります。
じわじわと追い詰められているような重厚なサウンドが
ラストバトルに相応しい楽曲になっています。
なお、キャプテンクルール戦でミスした場合は通常ならば各ステージVerのJingleが
流れるのですがこの時だけに限ってミスしてもJingleが流れません。
エンディング
キャプテンクルール撃破後の流れは、以下の通り。
ワールドマップ画面にてデビルクルールからキャプテンクル-ルが
海に転落してサメ(?)に襲われる。→Welcome to Crocodile Isle。
↓
クランキーの部屋でクランキーコングと会話。→Cranky’s Conga。
↓
エンティング。→Donkey Kong Rescued。
おわりに
表向きのステージのBGMまとめは今回ですべて完了しました!
残すはクラッバにクレムコインを支払って侵入できるあのワールドのみ…!
というわけでスーパードンキーコング2 ディクシー&ディディーの音楽まとめも
次回でいよいよラストなります!
ラストはロストワールド+真エンディングまでのまとめをおこなっていきます。
更新をお待ちくださいませ( ´ω` )/
▶ロストワールド+真エンディングで流れるBGMまとめ
コメント